カニ解禁

カニが解禁されましたね!
なんだかよくわからないけど、大きくなるのを待って一網打尽にしてしまうシステムなのでしょうか。

妹が「どっっっしてもカニを食べたい🦀」というので父が近江町市場に買いに走り実現した【池田家カニ祭り】です。


※大きく見えますが香箱です

母「10杯さばくの大変だなー」
妹「手伝うよ!」
私「チェロの練習してくる」
父→買いに走って疲れて寝てる


妹は、カニの足をちぎることにとても躊躇していて「かわいそう・・申し訳ない・・ごめんね」といってさばいておりました\\\٩( 'ω' )و ////

母は「10杯で6000円だから〜5杯で3000円だし〜つまり1杯いくらになるんだろう」とつぶやいておいででしたので、とりあえず「2.5杯で1500円だね!」とお伝えしておきました\\\٩( 'ω' )و ////