5/3の本番に向けて☆

5/3音楽祭ハープのコンサートに向けて練習を頑張っているといいたいところですが、夜な夜な楽譜作りに精を出しています。

今回はフルートとヴァイオリンの楽譜を使って演奏するため、私に与えられた楽譜はこのようにト音記号なのです。
音が高いため、部分的に音を1オクターブ下げたりして弾くのですが、楽譜をちゃんと作らないと怖いのでヘ音記号のものをポチポチ作っているのです。
昨日も3日くらいかけてようやく完成して、間違いがないか自動演奏で確かめていたらフリーズ。

おやおや(^o^)?

ポチポチ。。(無反応・・)

お、おーい、、(ぺしぺし)

ソフトが勝手に落ちました)^o^(

えっ、、これってもしかして、、と思って再度ソフトを立ち上げるも、今日作ったデータは保存されておらず昨日のデータのままでした。

その瞬間、わたしには桜のように散っていく音符が見えました。

こまめに保存するという教訓を得て今日も私は頑張る٩( 'ω' )و