カメムシ

窓にカメムシがくっついてました。それを見たら走馬灯のように虫との戦いの日々を思い出しました。

大学時代、学校の隣にある女子寮に入ってました。オンボロの寮で8畳の広さで先輩と2人部屋。ムカデがしょっちゅう出るので、この女子寮に入るとみんな淡々とムカデの処理ができるようになります_(:3 」∠)_

3年生になった時に新しい寮になりました。そして1人部屋!!寮の裏が大きな池になっていて、それはそれは千人の交響曲かってくらいカエルの合唱が楽しめます。昼夜問わず_(:3 」∠)_

社会人になって小松の学校で働いていた時。カメムシがひどい。校長先生の仕事の多くはカメムシ駆除。何度車に乗せて金沢まで連れて帰ってきてしまったことか。。ふと放課後運動場を眺めているとカモシカと目があう。。ん?疲れてるのかな_(:3 」∠)_

今日は急にそんな事を思い出していました。空を見上げると星がきらり。わぁぁぁー!キレイ!!なんだか幸せポイント1点もらった気がしました。