高校時代

あるフレーズを耳コピしようと思って五線紙を探していたらこんなノートを見つけた!!懐かしい!!私が高校生の時のもの!

音大の受験にはチェロの実技はもちろん、副科ピアノとか楽典(音楽理論)とかソルフェージュの試験があります。あ、あと気持ち程度のセンター試験_(:3 」∠)_

そのソルフェージュにあたるのがこちら。
ピアノで弾かれる四声の和音とか、メロディーを耳で聴いて楽譜に書き起こす課題。簡単に言うと、8回弾くので、その間に楽譜を完成させてくださいねーって試験です。

チェロのレッスンを受けに、高校生の時から一人で東京とか京都に毎月通ってました。懐かしい思い出です\\\\٩( 'ω' )و ////