最近の日課

時間に追われて曲ばっかり練習する日々でしたが、最近はウォーミングアップとして音階と練習曲を弾いています。

エチュードはドッツァーの1巻を10曲くらいずつバーっっと!メトロノームに合わせてノーミスで弾く!!いいトレーニング!!

しかしチェリストがドッツァーの1巻はどうなのだろう・・と思って今日は音大生の標準エチュード、デュポールをひっぱり出してくる。

1曲目


そうだった。思い出した。1曲目からやる気なくすエチュードだった。。やる気大事!これは難曲だから2曲目から始めよう。

2曲目
ふ、フラット4つだけど、、まぁ、、いけるでしょ!

練習を進めて気づく。めくってもめくっても終わらない。5ページもあった。そうだった。一筋縄ではいかないエチュードだったϵ( 'Θ' )϶

それでも私は1週間に1曲ずつ、ノーミスを目標に頑張ります\\\٩( 'ω' )و ////