まぁいいや精神

キャピキャピの大学生に、大学の授業で1番楽しい授業はなーに?って聞いたら心理学って答えが返ってきた。いいね!わたしも心理学好き。ちなみにどんな内容?って聞いたら「マウスの実験」と。。

まさか・・ユニバース25!?

みなさんはご存知だろうか。天敵もいない、食べ物もある、安全な住処もある。適温に保たれ、全て満たされたユートピアに放たれた8匹のネズミの実験を。

人類は豊かさを求めて、よりよい暮らし、幸せを求めて日々を生きていると思うけど、その先に何があるのか。

ネズミの実験では、何回やっても同じフェーズを辿って絶滅するという衝撃的な実験結果に。

何か嫌なことがあってもそれくらいいいじゃない。いつかみんな滅びるんだし(笑)やりたいことやればいいじゃない。いつかみんな滅びるんだし(笑)きょう何もなかった?幸せな1日じゃないか。身の回りで起こること、あまり気にしなくていいんじゃないかなって。みんな滅びゆく運命なんだから(笑)今を楽しめばいいじゃないか!!

急にお暇をいただき、白山の野に放たれてしまった洋子はそんな事を考えていました_(:3 」∠)_