頭の中をリセットする

何も考えない時間がわたしには必要みたいです。一旦頭の中をリセットするみたいな。ぼーっとスタンバイモードに切り替えてゴミ箱を空にする、みたいな。

最近エチュードに真剣に取り組んでいるのですが、ひたすらに楽譜を追って半ば初見で弾き切るこの練習、無心になって弾いている!!

無心!!

目はひたすらに楽譜を追う。指はひたすらに音程とリズムを紡ぎ出す。右手はひたすらにアップだかダウンだか、右行ったり左いったり。いろいろ考えているようで、意外と頭の中はフラットな状態みたい。なんだか不思議と心地よい。

ドッツァーの練習曲は2巻に進みました。頭の中すっきりするからウォーミングアップにはバッチリですね_(:3 」∠)_
高校時代。多分バルトークの民族舞曲を弾いた気がする。緊張してて頭の中真っ白だよ\\\\٩( 'ω' )و ////