弓の話3

もう弓の話はいいってば
そんな感想が聞こえてきそうですが、気にせず続けます\\\٩( 'ω' )و ////

私が弾いた2つの高価な弓についてお話しましょう。

その1・フランソワ・ニコラ・ヴォアラン(150年前くらい?)
お店で「私あまりオールド弓がいいとは思えないんですよねー」って話をしたら店主が「ちょっと試してみる?」と持ってきたのがヴォアラン。見るからに古そうなので(しかも高そうだし)ガシガシ弾くのも気が引ける。。そぉぉぉーっと弾いてみるけど、イマイチぴんとこない。「みんなコレ弾いてなんて言うの?」店主いわく「音色が素晴らしい」とかなんとか。もう少し安かったらすぐにでも欲しいのにって、みんな狙ってるらしい。「いくらですか?」って聞いたら500万だって!!
そんなのハイって渡さないでよ。もうっっ_(:3 」∠)_

その2・エミール・オーギュスト・ウーシャ
お名前は存じ上げておりました。なんか伝説の弓みたいなので、いつか弾きたいと思っておりました。初めて入った弦楽器店で「チェリストやってますぅぅチェロ好きなんですぅぅいろんなチェロ弾きたいですぅぅ」とかなんとか言ってたら快く8台くらい弾かせてくれました\\\٩( 'ω' )و////でもねでもね、弓はこれでいいかなって、ハイって渡された弓がなんだか古そうなのよね。ラベルが貼ってあったのでチラ見したらウーシャだった((((;゚Д゚)))))))だから400万の弓簡単に渡さないでよ!!折れたらどうするの!!でも弾けて嬉しかった!!ありがとうございます!!

私はまだまだ青いからオールド弓は早いかな。私には新弓が合ってる気がする。30年後はわからないけどね!