紅葉

すっかり紅葉も見頃を迎えて、冬の気配を感じる今日この頃。ひらりひらりと散っていく葉っぱをながめていると、お掃除の方が葉っぱを集めてきれいにしていました。

私の頭のなかで一瞬あの名画が浮かびましたが、そうか、葉っぱは全部ゴミ袋に入れて片付けるのね。相当な量だよ?すごいなーなんて思ってみてました。

歳の近い兄と小さい頃はよく悪いことしてました。庭でいろんなもの燃やしてました。枯れた葉っぱとかよく燃えるんですよね。エジソンみたいなことにならなくて本当によかった。

「洋子!野球やろうぜ!」→家の中でバット振って電球割る_(:3 」∠)_「洋子!サッカーしようぜ!」→家の中でボール蹴って花瓶割る「洋子!川で砂金探しに行こうぜ!」行かないよ笑
兄はパソコンが出回り始めた頃、アニメーションを作って夏休みの自由研究としてフロッピーディスクを提出して「な、なに、、この中にアニメが入ってるの、、?フロッピーディスクって何・・?」先生たちをざわつかせて、みんなの作品や研究資料と並んで、再生されることなくフロッピーディスクだけが展示されたという伝説がある。