ねこふんじゃった

今日はピアノの練習をしました!でも夢中になりすぎてチェロの練習するの忘れてました!ピアノはそんなに弾けないんだけど、楽しくてジャカジャカ弾いてます( ^ω^ )

ねこふんじゃったが弾ければピアノ弾けるって名乗ってよい。

私の中で腑に落ちた基準です。ねこふんじゃったなら弾けちゃうんだよねって思って、ねこふんじゃったを弾こうと思ったのですが、、

初めの音が思い出せない_(:3 」∠)_

あれ。。ねこどこ。。

確か黒鍵の曲だったような・・いろいろ弾いてみるけど全然思い出せない_(:3 」∠)_

と試行錯誤していたらきました!!今から踏まれるねこ!!

弾いたの小学生以来かな?20年以上ぶりにねこと再開しました。自分でも爆笑しちゃったのですが、チャカチャカ弾いてた小学生のころのねこふんじゃった、音高音大を経てめっちゃ音楽的になってました。

あのころの音楽にはもう戻れないんだなという気持ちと、自分も大人になったんだなという気持ちと、なんともいえない感情が、一瞬だけ私の目の前を通り過ぎていきました。

12月早々にクリスマスコンサート終えたので、私の中ではクリスマスは終わった気でいたのですが、街中クリスマスモードでなんかアレっ??クリスマスまだだっけ??って混乱しちゃう洋子ちゃんなのでした。