年の瀬

何か飲もうかなーってキッチンでフラフラしてたら母が「コーヒーでも飲む?」と声をかけてくれました。ジャイアンみたいな母ですが、たまーーーーに、ほんとたまーーーーにこういう優しさを見せてくれます。お言葉に甘えて「飲むー!!」と返事したけど「じゃあお湯沸かしといて♡」だって。多分これ私がコーヒー淹れるパターン。この展開を読めなかった私はまだまだ甘いなと思いました_(:3 」∠)_

お湯をわかしながら私はクラリネットの歌を歌っていました。「ドとレとミとファとソとラとシの音がーでなーい!ドトレトミトふぁと、、」

母がやってきて「全部じゃない!全部の音が出ないんじゃない!それ、ダメだから!楽器として機能してないから!よく聞いたらその歌変だよ!!そのクラリネット壊れてるよ!」

そこからしばらく絡まれるというね。歌のチョイス間違えたっぽい。。私の選曲ミス!!

たまには平穏な暮らしがしたい_(:3 」∠)_