ピアノ教室の発表会♪

昨日は富山のピアノ教室発表会で、生徒ちゃん達とピアノトリオを共演したり、講師演奏をしてきました!
私もピアノを4歳くらいから小学校高学年まで習っていましたが、嫌すぎてやめちゃいましたϵ( 'Θ' )϶才能もなさすぎて、、ソナチネで勘弁してくださいっっっ!!のレベルです。弾けないわりに楽譜はすらすら読めるし(でもピアノでは弾けない笑)音楽を習う上で基本的な力、ソルフェージュがわりの習い事になっていたのかなって感じです。
あんなに嫌でピアノやめたのに、音大受験のために高校生から再びピアノを習い、大学受験でツェルニーを弾き、しかも大学でも4年間副科ピアノをすることになるとは。。人生は分からないものですね。